まめまんの日常

思った事、城・城址訪問記録を主に記載します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】マカロン食べてみた

こんばんは! まめまんです。 食べたことがなかったのでマカロンというものを買って食べてみた。 味:シトロンとオレンジ 価格:200円くらい/個 食べた感想としては、 貧乏性の自分には 200円の価値があると思えなかった(笑) でもいろいろチャレンジしたい…

【その他】携帯キャリア乗り換えて1週間後

こんばんは! まめまんです。 携帯キャリアを変えて1週間経ちました。 いわゆる3大キャリアから格安キャリアへの乗り換えです。 感想 正直差を全く感じません。 これで月額3000円Down(年額なら36000円)なら格安キャリアのほうがいい っていうのが正直な…

【その他】携帯電話買い替え

こんばんは! まめまんです。 本日携帯買い換えました。 化石と化したiPhone6からiPhoneSE2 次いでにキャリアも格安キャリアに乗り換えました。 iPhoneSE2の使い勝手は6と変わらない。 サイズも同じで携帯カバーが使用出来るのもいい。 キャリア変更による通…

【その他】ヨーグルトメーカー

こんにちは! まめまんです。 本日は商品の紹介です。 ヨーグルト自分で作りたいなとふと思い ヨーグルトメーカーを買いました。 価格は5000円も行かなかったと思います。 買ったのはこちら↓ 内容物はこちら↓ 説明書を見ながら作ってみました! 結果は、…

【お城散策】松代城

こんにちは! まめまんです。 今回は盆休みに行ったお城を紹介します。 【お城情報】 名称:松代城(海津城) 所在:長野県長野市松代町松代 築城年:1560年 築城主:武田信玄 主な城主:武田氏、田丸氏、森氏、真田氏 遺構:太鼓門、堀、石垣、土塁など そ…