まめまんの日常

思った事、城・城址訪問記録を主に記載します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】衆議員選挙行ってきました

こんばんは まめまんです。 本日の衆議院選挙行ってきました。 どこに入れたかは伏せますが、 今の政府に不満がある立場である事より 察して下さい。

【その他】コンビニに行く価値

こんばんは! まめまんです。 今更ですが、 コンビニに行く価値について考えてみました。 ぱっと思いつくメリットとデメリットは以下の通り。 【メリット】 早朝~深夜まで営業している コンビニ限定商品が販売されている 【デメリット】 商品価格が高い 品…

【その他】選挙の公約出揃った

こんばんは! まめまんです。 今月末にある衆院選挙に向けた各党の公約が出そろったそうです。 正直、今の自民党は当てにならないと感じている。 そこで各党の公約を見てどこの政党に入れるか考えている。 (→が自分の思い) ■自民党 経済対策:非正規・女性…

【その他】公明党が18歳以下に10万円給付だとさ

こんばんは! まめまんです。 久しぶりの投稿です。 ぼちぼち城・城跡に行ってますが仕事が忙しかった事もあり ブログを上げていませんでした。 さて、本題です。 タイトルの通り 『明党が18歳以下に10万円給付』を 公約にしたとニュースに出ていました。 ま…