まめまんの日常

思った事、城・城址訪問記録を主に記載します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】おっさんも痩せたい(五日目)

こんばんは! まめまんです。 本日の体重:71.5kg(目標:62kg) 本日の食事 朝:冷凍チャーハン 昼:菓子パンとコーヒー 夜:生牡蠣と豆腐とねぎとミカン 本日の歩数 11.479歩 そこそこ歩けた

【その他】車のディーラーについて

こんばんは! まめまんです。 自動車のオイル交換に行った時の話です。 オイル交換(点検パックに入っているので無料)をお願いし待っていると、 店員『オイルの添加剤どうですか?●●●●円になりますが』 私『必要性を感じていないので不要です。』 店員『か…

【その他】例の感染症について

こんばんは! まめまんです。 本日は例の感染症について少し記載する。 最近は知り合いの知り合いが感染したと聞くようなってきた。 かなり身近な所まで迫って来ている事を実感している。 つまり、いつかかってもおかしくない状況にあると思う。 『感染症の…

【ダイエット】おっさんもやせたい(二日目)

こんばんは! まめまんです。 昨日痩せたいと書いてダイエットスタートしました。 本日の体重:72kg(目標:62kg) 増えとるやないかーい! <本日の食事> 朝:おにぎり1個 昼:社食(これが食べ過ぎた) 夜:卵、肉1切れ、とろろ、牛乳、紅茶(無糖) <…

【ダイエット】おっさんも痩せたい!

こんばんは! まめまんです。 久しぶりの投稿になります。 ダイエットしようと思いました。 思い立ったが吉日、今日から始める! 現在体重:71.5kg 目標体重:62kg だけど、 まずは70kg切る事に専念する