まめまんの日常

思った事、城・城址訪問記録を主に記載します。

【その他】車のディーラーについて

こんばんは!

まめまんです。

 

自動車のオイル交換に行った時の話です。

オイル交換(点検パックに入っているので無料)をお願いし待っていると、

店員『オイルの添加剤どうですか?●●●●円になりますが』

私『必要性を感じていないので不要です。』

店員『かしこまりました。』

しばらくたつと、同じ店員が

店員『室内の清掃はどうですか?●●●●円になりますが』

私『必要ありません。』

店員『かしこまりました。』

と言うやり取りがありました。

只でさえ、

売り込みがうっとおしいのに2回に分け来ると

このディーラー使いたくなくなる。

 

利益上げたいのは分かるけど、

逆効果だと思わないのだろうか?